2019年9月29日日曜日

ラグビーの盛り上がりに入れず。。

昨日は歴史的な歴史的なラグビーW杯の勝利。世界ランキング2位のアイルランドに日本が初勝利。

らしい・・・

きっと面白かったのだろうけれど、ぜんぜん観なかった。

この間書いた通り、YouTubeとアマゾンプライムばかり。テレビを観るのは子供達が観ているのを横から眺めるだけである。。

テレビを観ない理由は簡単で、なんといってもオンデマンド性である。

要するに観たい時に観て、止めたい時に止めて、観ないジャンルのものを観て・・・というオンデマンド性がないのが辛い。

内容が嫌いなわけではなく、単に連続して観ることができないという理由である。

昔は新聞などの紙媒体、そして、ラジオ、その後テレビとメディアが移り変わってきた。移り変わるにはやはり理由があって、主要なメディアには圧倒的な強みがあった。

ネットメディアのオンデマンド性に対し、テレビはとても不利であると思う。こうして少しずつ主要なメディアが変わっていくのかもしれない。

それでも、楽しみな番組が始まるのを待つ時間は、それはそれで素敵なものではあるとは思うけれど。忙しさ故のメディア選択かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿