2019年9月21日土曜日

学会と言えば朝食が楽しみ。

生物工学会に参加したが、ドイツから帰って2日後。時差ボケでひたすら眠い状況である。

しかも、今回はシンポジウム発表だったので、持ち時間は25分間。長めである。ということで、準備もそれなりに時間を食う。

到着した日は学会に参加し、そのままホテルで夕食。準備に入るので、飲みにもいかず。観光なんて全然しない。

ということで楽しみと言えばホテルの朝食である。。



岡山のままかりという魚はあったが、それほど地元のものがあるという感じではなかった。

写真を見ると、和食と洋食が混ざっている。。好きなものを適当に取った感が満載。。

カレーがとても美味しかった。インドカレーではなく、日本風のカレー。ホテルカレーというもので、2杯も食べてしまった。。

こちらはデザートのフレンチトースト。外がカリカリで中がふわふわ。バイキングではあるけれど、なかなかのクオリティで美味しかった。。

ということで、楽しみはこんなくらいしかない。。忙しいと外を出歩く時間と元気がないのだけれど、しっかり食べて回復して、学会発表も無事に終了した。。

0 件のコメント:

コメントを投稿