2018年7月27日金曜日

農芸化学科HP開設!

VRブログの方で紹介したが、農芸化学科のホームページ(HP)が開設された。
https://biovrmeiji.blogspot.com/

農芸化学科には独自のHPがなく、農学部のHPから各研究室にリンクするという形だった。しかし、HPのない研究室もあった。現在はHPでまず情報を探す人が多いと思うので、きちんとしたページがないのは、本学科の懸念事項であった。

今学期、島田先生を中心に外部委託をしてHPを作成した。

実は最初にできたデザインが、悪くはないが普通だった。そこで、島田先生と小山内で相談し、「いや、これではダメ!もっとかっこよくしてもらおう!」と業者に言ってかっこよくしてもらった。
こちらが農芸化学科HP

ずいぶんと頑張ってくれてかっこいいHPになった。ちなみにトップページにロゴがあると思う。


さてこれは何でしょうか?

左側はフラスコなのはわかると思う。

右の2つはなんでしょうか・・・・




正解は・・・・誰にもわかりませんでした笑!

いや、業者がロゴを作ってくれて、学科内会議でもなかなかいいロゴであるとの結論にはなった。しかし、「ところで、この右の2つなに?」という話になり、みんなで考えたけれど誰もわからなかったというのが正解であった。ゆるい話である。。。笑

むしろ、「右の2つが農芸化学科に関係がある何か」に見えたら、是非ご連絡をお願いします。。

いずれにせよ、とりあえず発進できたけれど、まだまだこれから作り込んでいかなければならない。うちのページも論文のところとかちゃんと作らなければである。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿