2018年7月23日月曜日

環境バイオテクノロジー研究室公式インスタグラム

そう、すっかり更新が滞っているが、我々の環境バイオテクノロジー研究室には公式インスタアカウントがある。

明治大学環境バイオテクノロジー研究室

確か去年の10月くらいに作ったのではないかと思う。まだできて1年も経っていない。

現代は、情報過多の時代である。ものすごい量の情報が溢れている。昔であればテレビや新聞しか情報を発信できなかったが、現在は個人すらメディアといっても良い時代に入っている。

研究も同様で、昔であれば、欧米や日本などの限られた国がゆったりしたペースで論文を出していたが、現在は多くの国が競い合うように大量の論文を出版している。

このような時代に埋もれてしまわないように、速報性があり、かつ手軽なメディアを使って研究をアピールしなければならないと思っている。ということで、ツイッターやブログに加え、インスタを始めた次第である。

更新は研究室のメンバー全員がしていいことになっているのだが・・・ほとんど自分しか投稿してない。。。笑

まあ、投稿していいものかよくわからないのだろうと思う。

とりあえず研究室の公式インスタアカウントはあるので、これからも適宜活用していきたいとは思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿