2018年7月29日日曜日

暑い季節の体調管理

こういうニュースはぜひブログやツイッターを使って拡散して、周知していかなければと思う。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/mirai/tokushu/2018_0725.html

AEDは、大学にも沢山配置してある。しかし、いざ使うとなると躊躇してしまう人もいるかもしれない。自分のそういう場面に立ち会ったことがないので、冷静でいられるかはわからない(いなければならないのだが)。

着任初年度にAED講習は受けたが、あくまでも人形相手のもの。実際の人間相手ではない。

ただ、AEDは優れものなので、生きている人間に対しては働かない。なので、使うことをためらう必要はない。

こういうページでも紹介されている。
https://www.aed.omron.co.jp/revive/revive.html
忙しく、平穏な日々になるとついつい後回しにしてしまう緊急時の対応。これから本格的な夏休みなので、安全に気をつけて万全の備えをしたいと思う。水分と栄養の補給を忘れずに過ごしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿