2018年7月10日火曜日

赤ボールペンを使い切る。。

いよいよ春学期(前期)も終盤である。それにしても早いものだ。。

こちら我が赤ボールペン。ちなみに赤ボールペンが4本くらい机の周りや筆箱にある。

たいてい全部のインクを使い切る前に、ペン先が曲がってインクが出にくくなったり、なくしてしまったりするが、こんな感じで使い切ったりもする。
それだけ、いろんな採点をしているということである。2つの講義の小テスト、簡単な計算テスト、そして実習のレポートなどである。実習のレポートでは手書きコメントをつけているのでたくさん赤ペンを使う。

ただし、毎回同じような注意のコメントを書くことがあり、正直あまり効率的ではない。このブログを作った目的の1つであるが、あらかじめよくある注意をウェブに公開することで、レポートなどの質を初めから高くしようという試みである。なので、レポートの書き方などの記事を読んでもらうと、より内容についての考察に力を割くことができるのではないかと思う。

1年前には、まさか自分がブログを活用して教育を行うとは夢にも思って見なかった。新しいテクノロジーで便利なものにはどんどん挑戦していきたいと考えている。


0 件のコメント:

コメントを投稿