2021年6月24日木曜日

久しぶりに対面授業週間!

講義はオンライン、実習は対面という形だったが、今週からすべて対面になった(研究室のゼミは除く)。





急遽小テストをオンラインにして、一部を復習にしたりしてなかなかバタバタしていた。また、久しぶりの対面ということでエンタメも入れなければということで、2年生の講義には自分が作っていた動画も視聴してもらった。。


対面は体は疲れるのだけれど、やってしまえばやはり対面に越したことはない。


ただ、できれば来年以降もオンラインを組み合わせたいなと思っている。


特に3、4年生は研究や就活があるので、無理に時間を拘束せずに、うまくオンラインの講義を入れると、とても効率的なのではないかと思っている。


他の授業の様子はわからないが、今週から対面が復活したのか、キャンパスには人が多いように思われた。


研究室の方は、3年生からポスドクまで、みんな楽しそうに実験をしている。新メンバー加入で刺激を受けているのではないかと思う。どんどん結果が出ていて頼もしい限りである(そうすると、先生の仕事は増えるが・・)。


こちらは次から次へといろんな仕事をこなしている。いろいろな人としゃべるのが仕事。それにしても次から次へといろんな仕事があるものだと感心してしまう。。


いずれにしても、大学は活気が溢れていてとても良い雰囲気である。あとはコロナがでないことだけ祈りたい。。







キャンパスの活気とともに、ブログも上昇中!全体ランキングも1500位以内に!

1日1回のクリックをお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿