2021年6月3日木曜日

春学期も半分を過ぎる。新メンバーで立ち位置が変わる。

早いもので6月。春学期(前期)も半分を過ぎたところだろうか。4月からスタートで、7月下旬が期末試験なので、今がちょうど中間地点くらいではないかと思う。


それにしても時が流れるのが早い。





次から次へと舞い込んでくる用件をこなしていくうちに、1日が終わり、1週間が終わり、そして1ヶ月が終わっていく。関東はもう少ししたら梅雨に入るだろうか。


新3年生は研究テーマがとりあえず設定され、一昨日からYさんも研究室にポスドクとしてやってきた。新しいメンバーが来ると、既存のメンバーも立ち位置が変わるため、また違った一面が見られる。今年は人数も増えて、研究室は本当に賑やかな感じである。


部屋の狭さがなんともし難いが・・・うーん、あと一部屋あったらだいぶ違うのだけど、きっと一部屋増えても同じことを言っているかもしれない。。まあ、とりあえずこれで頑張ろう。


もう少ししたら、論文作成が入ってくるだろうか。レポートの採点や小テスト、期末テストなど、後半戦もまた忙しいことだけは間違いない。。







学生実習も順調に進んでいる。対面で話すのはとても楽しい。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿