2021年6月1日火曜日

6月スタート。本日よりポスドクが。

今日から6月。


実は本日よりポスドクとしてYさんが参画する。


Yさんは、3月に博士号を取得したばかり。それまでに面識があるわけではなく、一般的な公募(JREC-IN)で採用となった。


結局採用って、JREC-INかIndeedの2択になっている。


これで、うちの研究室は、ポスドク3名、テクニカルスタッフ3名。


多い・・・・びびる・・・。


まあ、全員がフルタイムではないけれど。


まさか自分がこんなにポスドクやテクニカルスタッフがいる研究室を運営するとは思ってもいなかった。本当にいろんな人に助けてもらってここまで来た気がする。


責任も発生するのでがんばらなければと思う次第。ちゃんと個人個人が論文を書けるようにしなければ。


チームでデータをまとめればそれは楽なのだけれど、やっぱり自分の論文が書きたいことだと思う。うちの研究室はその辺はしっかりと守りつつ、運営をしていきたいと思う。


なんにせよ、新戦力はとても楽しみである。


ということで、研究室は1名増えて、31名。。多い・・





1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿