2021年6月8日火曜日

1時間単位で時間は空く。でも継続的には・・・。

毎日毎日忙しい。


急に仕事が入ってきて、それに対応。研究、教育、大学業務、その他も諸々。


自分が学生の時に某先生が

「1、2時間だったら時間は全然取れる。でも、毎日何時に何時間とか継続的な時間は取れない」

ということをおっしゃっていた。


今、すごくこれがわかる。





講義や実習、いろいろな会議や打ち合わせの予約がたくさんはいっていて、丸1日空いている日は少ない。また、空いていても、今週は水曜日で、再来週は金曜日でとばらばらである。


また、急に仕事が入るので、すぐに対応しなければならないことも多い。もちろん、研究の相談も必要である。


なので、少し時間を空けておかなければならない。


こんなときに何も入らずに空いてしまうこともあるし、空けていた時間以上に仕事が入ってしまうこともある。


とにかく仕事の種類が増えたのが現在である。1つのことに集中するということがほとんど不可能になった。


ということで、プラプラしている時もあれば殺気だって仕事をしていることもある。うーん、計画的に仕事をしたい。。でも、これは多分無理なので、一瞬で集中力をあげるしかないと思っている。。




ブログランキング部門1位を独走中!

1日1クリックのご協力をお願いします。。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿