2021年10月31日日曜日

生明祭はオンライン開催!大学祭週間でのんびり。

今週は、大学祭週間。





なので、講義も学生実習もない。


学期が始まってから忙しかったけれど、すこしのんびりできる時である。


明治大学の場合、キャンパスが分かれている。


農学部と理工学部がある生田キャンパスは、独自に生明祭という学園祭を行っている。


公式HPがこちら

http://www.isc.meiji.ac.jp/~ikumeisai/index.html


今年はオンライン開催。


2年前まで、生明祭のたびにこんな感じで食べまくっていた。しばらくこういう食べまくりのイベントはできないかもしれない・・・。


でも、明大生はかなり真面目にマスクをしていて、生田キャンパスでのコロナも非常に少なかった。なので、今後こうしたイベントをするならば、むしろきっちりマスクをつけてくれる大学生の方が信頼できる気がする。来年以降に期待しよう。。



脱出ゲームもあった。。

https://dasshutsu.games/game/-Mml7Xv8FXDsDUUdMmoy


ひとしきりやってみたけれど・・・


うーん、結構難しい。。


でも、まあ学祭週間にゆっくりやればよいかもしれない。。ヒントがあるので、これを見ればいける・・・・かもしれない。


こちらの謎解き企画も試す。。


あれ・・・第1問目から解けない・・笑


うーん、うーん、文字を書き出したが、わからない・・。


こちらもゆっくりやろう。。


あと、ステージ企画もyoutubeで配信しているとのこと。いやはや、時代を感じる。。


新しい時代の学園祭。時の流れを感じる限りである。。





ブログランキング参加中!大学教育部門第1位を継続中。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿