2021年10月20日水曜日

昨日はJST新技術説明会

昨日は外部の方々とミーティング三昧。





午前は共同研究先の方々と直接ミーティング。ものすごくひさしぶり。


午後はこちらJST アグリビジネス新技術説明会


企業研究者に説明をして、マッチングをするイベント。


こういう仕事が多い・・・。


Zoomでのプレゼンだったので、相手の様子が全く分からず。聴衆が10人なのか100人なのかも全く分からず。うーん、不思議。。


発表は滞りなく終了。企業の方からの声もあり、今後のミーティングへとつながる予定。こうして日々新しい関係の構築を模索している。


発表後は、生田研究知財部の方々と今後の特許戦略について。


すでに出願済みの特許の話から今後出願する特許の話まで。


どの範囲をどのように権利化するのかなど、話すことはいくらでもある。


さらにはまもなく販売する予定の製品の契約についての話など、次から次へと案件がある。知財の方々にはいっぱい仕事を頼んですみません・・・。話が長過ぎて、部屋の予約時間が過ぎ、部屋から追い出される形で終了した笑。



疲れたので、本日のブログはここまで。疲れたけれど、充実していた。






少しずつだけれど、アカデミアへのマネタイズが始まります。。

↓発表ではいつもブログの話をしています。。クリックをぜひ。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿