2021年10月6日水曜日

健康診断でAIと面談とか?

次から次へと降ってくる仕事を片付けている。


秋学期は講義が週1回に、学生実習も週1回と、春学期に比べるとだいぶ楽なはずである。しかし、全く余裕なし。

仕事減らす委員会の立ち上げ希望


ブログでも書いている通り、夏に膨大な仕事をこなしていた。休む間もなく、リフレッシュするまもなく、秋学期に突入。


そして、大学教員は、冬が最も忙しいのはいうまでもないところ。


本日は健康診断だったのだけれど、ちょっと気をつけないといけないかもしれない。


はっきりと有給休暇を取るべきだろうか・・。だらだらと仕事をしてしまう。


そういえば、よくあるストレスチェックをしてくださいとメールがくるので、今年もウェブアンケートをやってみた。


その結果は・・・とっても簡単にいうと、「ストレスがたまらないように注意しましょう」くらい。


そして、過去の結果を見てみたら、4年間全く同じこと言われていた。。。なんだそれ・・・アンケートなんてそんなものかもしれない。


そのうち、AIとの面談とかがあるできるかもしれない。一昔前だったら漫画や映画の世界だったけれど、いまなら全然ありうるだろう。。


とりあえずは自衛しよう。



みなさまも、ストレスを溜めないようにご注意ください。。

↓ブログランキングが全体でも急上昇中!クリックのご協力をお願いします


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿