2021年11月1日月曜日

衆議院議員選挙の結果は?

10/31は衆議院議員選挙。



このブログは、10/31の朝に書いているので、結果はわからない。


まあ、おそらく大きな変化はないのではないかと思っている。


前の政権交代で、国民は政治の不安定さにうんざりしてしまったのではないかと思う。研究現場にも直接的な影響がでて、正直悪いことばかりだった。他のところも似たようなものではないかと思う。


まだこのころの記憶が残っているので、選挙はおそらく与党が勝っていると予想している。


それにしても、40代初めの自分の世代は、政策の恩恵にはことごとく外れてきた世代である。


選挙権の多い年配の施策は優遇され、一方で最近できてきた若者向けの施策にも入らない。保育園などの無償化も全部終わった頃にできた。


もはや諦めているのだけれど。結局、自分で稼ぐしかないなとは思っている。


アカデミックポストの少なさも、嘆いていてもどうもならないので、自分で会社を作って少しでも予算を回したいと考えていいる。






↓こちらは、1票ではなく1クリックのご協力をお願いします。。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿