2019年11月3日日曜日

生明祭第1日目は最高の天気!体調が戻って食べまくった。

風邪の病み上がりだったが、体調は回復してきた(喘息は残っているが)。ということで、昨日から始まった生明祭生田キャンパスの学園祭に参戦!

朝少し仕事を片付けて、10時半くらいからまず1週目。

食品化学研究部、通称しょっけんの揚げパスタ。味はコンポタ味。

こちらは農芸化学科の学生のみが所属する部らしい。こういう学科に特化した部もあるとのこと。確か実験とかを独自に行って、レポートなんかも作成するはず。すごい。・・

SNSに早速投稿。しかし、話を聞いたところ、どちらかというと学生(特に女子?)は、ツイッターよりもインスタを見ているらしい。インスタって1ヶ月に1、2回くらいしか開いていなかった・・・研究室のアカウントとか作ったのだけれど、こちらも放置状態だ・・・。

ということで、久しぶりにインスタに投稿。合わせてツイッターにもアップする。

バドミントン部のワッフル。シナモンシュガーにクリーム。
バドミントン部は小山内研の卒業生Mさんの所属でもあった。シナモンの香りが素敵。。シナモン大好きなのである。。

楽農4Hのおしるこ。こちらは農学系のサークル。



お餅が本当に美味しい。出来合いのいつものとは全然違う。あとで学生が教えてくれたのだけれど、なんとお米から自分たちで作っているらしい。それはすごい・・・

なので、正真正銘の自家製。いや、美味しくて永遠に食べられそうなクオリティの餅であった。


一周廻って食べたあと、研究室に戻る。そう、この日は1期生のT君と打ち合わせも兼ねていた。10月から客員研究員として再登録。今後の話も兼ねていた。T君が1時過ぎに登場したので、T君と一緒に廻る。

まず行ったのが、らっけん(酪農化学研究部)のジンギスカン。こちらもその名の通り、農学系の部活。こういう部活がたくさんあって興味深い。
こちらのジンギスカンは、野外で七輪で温めながら食べる。生肉ではなく、ある程度調理された肉と野菜が提供される。毎年とても人気で、待ち時間を考慮して行く必要がある。。それくらい人気である。

Tくんと一緒にジンギスカン。うん、ラム肉って美味しい。臭みがなくてとてもジューシーだった。


明日のブログに続く。。


0 件のコメント:

コメントを投稿