2021年10月29日金曜日

講義に論文投稿に発表練習に・・

今週はばたばた。。


1限の講義では、いきなり部屋の映像機器の仕様が変わっていた。嫌な予感的中で、接続できない・・・急遽、共通のPCを使ったが、そのためにUSBを研究室に取りに帰る。


1号館の3階、エレベーターなし・・・学生アンケートでも「この部屋をやめてほしい」という声が複数あったのだけれど、誰よりも自分がそれを思っている。。


結局、どうもVGAをHDMIに無理に変えたため、このようになったらしい。こちらができることはないので、次回また色々と試してくれることに。きっと同様のトラブルが起こるに違いない・・


ただ、生田キャンパスの情報基盤は対応が早く、なにかあると飛んできてくれる。本当に対応早い。なので、次回はきっと大丈夫だろう。。


講義が終わったら、株づくりのためにちょっと実験。おにぎりを食べて、ポスドクKさんの論文投稿。


午後は研究会の発表練習M1の3人。ひたすらトーク練習。同じデータでも話の構成でまったく違うものに見えるのが、とても面白かった。


そのあとは教授会・・・


これらの予定の合間に、議論やメールも返信。もうよくわからない。。


ということで、あっという間に外が暗くなっていた。



今日はちょっとゆっくりできる・・・はず。






論文投稿・・・・したけど・・・誤植発見してしまった・・・

↓がんばる教員に、愛の1クリックを・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿