2021年10月3日日曜日

いまさらだけれど、アグリテックグランプリ2021で賞を取りました。

そう、ツイートして、大学のHPから公開したので、忘れていた。


アグリテックグランプリのことをブログで書くの忘れてた・・・


こんな美味しいブログのネタを忘れているとは・・・


【農芸化学科】アグリテックグランプリ2021において農芸化学科小山内准教授がReal Tech Fund賞と視聴者投票第1位に選ばれました



なんだろう、いわゆるビジコン(ビジネスコンテスト)と思ってもらうとわかりやすいかもしれない。自分の事業を説明するコンテスト。起業前でも起業後でも出場できる。


株式会社リバネスが主催。ザ・理系の会社で、教育や事業化など幅広い。うちの業界ではとても有名な会社である。



コンテストではあるけれど、1回発表して終わりではなく、書類選考、キックオフ前のミーティング、キックオフイベント、その後3回の事業ブラッシュアップ、そして最後にグランプリと、事業のブラッシュアップを一緒にしてくれる。


こうしたディスカッションの数々の方が、メインと言ってもよい。


さらにグランプリで終わりではなく、その後につながる人脈形成も大事である。今後もこの関係のミーティングも予定している。


当日は、台風の中、東京スカイツリーの近くにある会場へ。



あいにくの空模様。。


しかし、会場はとても盛り上がっていた。コロナなので人数制限があったのが残念ではあったが、たくさんいろいろな方々とお話しをした。


賞としては、リアルテックファンドというファンドの賞と、視聴者投票の1位をもらった。。ということで、大学のHPで公開(上記)。しっかり書こうと思って、ブログを書くの忘れてた・・・もう2週間以上過ぎている・・・このままだと気がつくとクリスマスだ・・


ということで、はじめてのビジコンも、賞をもらってまずはよかった。でも、ちゃんと事業化していきたいと思っている。これからがスタートである。。






Twitterでは内定式ネタがプチバズり中・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿