2021年10月10日日曜日

手ぶらで出勤も悪くない?

この間の金曜日、人生初・・・


手ぶらで出勤した。





いや、大した話ではないのだけれど、その前の日の夜、地震があった。日本列島は本当に天災が多い。

台風で内定式大丈夫?



そして、翌日の朝、首都圏は鉄道がかなり遅延していた。


自分は在宅勤務にして、過保護だけれど、子供の通学に一部付き合う予定だった。混乱しているかもしれないので。一部付き合うので、途中まで行って自宅に帰るつもりだった。


ところが、予想外に電車が遅延したり止まっていた。もう少しもう少しと思っているうちに・・・ほぼ大学の近くの駅についてしまった。。そして、午前のミーティングに間に合うつもりで帰るつもりが、電車が遅れていた。


この間の金曜日は3つのZoomミーティングが入っていた。なので、遅れられない。


ということで、そのまま大学へ。まあまあラフなカッコで出勤。カバンも持たず。


・・・でも、正直あまり困らなかった。そうか、意外と手ぶらっていけるんだ・・・


まあ、毎日は無理かもしれないけれど、日を選ぶと手ぶらの出勤は可能かもしれない。実際かなり通勤が楽だった。


しかし、本来は在宅のはずが、通勤がかなりかかって結局大学へ。昨日はスクールで、今日が2週間ぶりの休み。土日に仕事ありすぎ・・。


本日は休みます。







ブログランキングが・・・ついに教育・学校部門ですら1位になってしまった・・・

↓いつもクリックありがとうございます。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿