2021年10月8日金曜日

戦績リスト作る元気なし・・

もうちょっと目黒オフィスでの仕事を増やそうか・・・。少しでも通勤を楽にして仕事を・・・


と、死にそうな文章から始まる本日のブログ笑


昨日は、ツイッターで、研究費や人事公募の戦績をみんなが出していた・・・


そんなリスト作る元気ない・・・・(時間もないけれど)


もったいつけているわけではない・・・・・


ちなみに公募は、2015年に明治大学に着任したので、応募は2014年。


2014年に応募したのは明治大学ただ1つ。


いや、採用されたときは、自分でも正直びびった・・・・


という自慢はさておき、もちろん、公募でも研究費でもたくさん落ちるものなので、周りが上手くいっているようにみえるかもしれないけれど、それは気のせい。上の話はあくまで2014年の話。研究費、特に科研費は落ち続けてきた。。


失敗が10倍、20倍あって、やっと1つ成功があるような感じでものごとは進んでいく。


自分も人一倍失敗が多いと思う。いや十倍、二十倍といった方がいい。




ということで、今日も疲弊しているので、ブログ書きはこのくらいで。


ブログランキング本当にありがとうございます。。


1つ上のカテゴリー(教育・学校部門)ですら、1位になってしまいました・・・。


来年度の農芸化学科の受験生への影響やいかに!?





↓ランキングの更なる飛躍へ、ぜひクリックのご協力をお願いします。。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿