2021年10月1日金曜日

台風で内定式大丈夫?

今日から10月。今年も残すところあと3ヶ月。


今日は10月1日。内定式の企業も多いかもしれない。


うちの研究室の学生も、何人か内定式に参加予定のはずである。


・・・台風16号・・・


関東はかなり荒れ模様。さてどうなるだろうか。


内定式がどのような形態かはわからないけれど、ひょっとしたらオンラインとかもあるのだろうか。そうだとすると、こうした天候の時には最適だとも言える。


うちのゼミもとりあえずZoom。昔だったら単に中止だったので、本当に良い時代になったとも言える。


それにしても、リアルのイベントを全然やっていない・・・


2020年のはじめに、新人歓迎会を研究室で軽くやったくらい。それから1年半以上の月日が経っている。





もともと自分はイベント好きではないけれど、学生たちはかわいそう・・・忘年会くらいできるかな・・・広い部屋とか用意して・・・いや、でも、世間の人々もやりだしたら厳しいだろうか。


お酒全然飲んでいない。食べ物はたくさん食べているけれど。


とりあえず、本日はみなさまお気をつけください。




内定式のみなさま、おめでとうございます!卒業しても母校に遊びに行こう!

↓1日1クリックのご協力をおねがいします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿