2021年10月4日月曜日

SNSってやらなければダメ?Twitterからブログへのアクセス

最近、ビジネスをやる時には、SNSが必須であると言われている。





会社でホームページがないなんて今時はかなり稀ではないかと思う。そして、公式のツイッター、インスタ、Facebookなどを作って告知や宣伝をする。


大学だって公式は当然あるし、場合によっては学科か事務などに細分化されて作られている。


ところで一昨日、内定式のツイートがプチバズりしていた。

昨日は内定式の歴史を調べる。


このブログを書いている10/3 20時の時点で、インプレッション(見た人)が18.8万。すごい数である。。


そして、リツイートが529, ファボが1943である。


よくあるけれど、リプライ欄にブログのURLを載せてみた。


そのクリック数がいくつかというと・・・


113。


たったこれだけ。毎日ブログの公開をツイートしていて、今回のツイートとは関係なくクリックをしてくれる人もいる。大体30〜50くらい、多い時で100くらいである。


ということで、実は18.8万くらいのインプレッションでは、全然アクセスが増えないことがわかった。


ビジネスだとすると、クリックした後に最終的に商品を買わなければならない。そうすると、さらに減ることは想像に固くない。


なので、SNSはもちろん大事ではあると思うけれど、本質ではないなと思った次第。


やっぱり中身をよくするのが王道で、SNSは付加的なものなので、あまり時間や労力を使ってはいけないなと思った次第。無理してSNSをするのはやめましょう。





クリックありがとうございます!最近全体ランキングがかなり上がっています。

↓1日1クリックのご協力をお願いしますs。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿