2021年10月14日木曜日

1ヶ月半前は対面ができるとは思えなかった

8月終わりのブログ。

どうなる大学の後期


とてもではないけれど、このころに対面で講義ができる状態になるとは思わなかった。。





昨日の東京の新規感染者は72人。1日5000人となっていた日から考えると、かなり減ってきた。油断はできないけれど、日本人はかなりの割合でマスクをしている。これは大変ありがたいし、素晴らしいと思う。


そろそろ外勤も増やさなければと思う日々。忙しいのではあるけれど、直接会うことも大事な場合もある。


とにかく企業の方々との打ち合わせがたくさん入っている。うちの研究室の特徴の1つではないかと思う。


とはいえ、コロナがなくなったわけでもないし、みんないろいろな用事があるので、Zoomと対面を駆使して、うまく進めたいと思う。


研究室の様子はほぼ日常だろうか。みんな自分のペースで仕事をしている。みんな実験をバリバリ進めている。


2020年の春にロックアウトになった時はどうなるかと思ったけれど、影響はかなり減ってきた気はする。


さあ、第6波は来るのだろうか。旅行に行きたい・・・。







ブログランキング大学教育部門1位!その上のカテゴリーは・・・3日天下でした。。。

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿