2021年10月26日火曜日

週末の肉肉しい肉たち。

こちらは日曜日のランチ。



豚肉が左の2皿に、牛肉が右の1人皿。真ん中はじゃがいもではなく、長芋の揚げ焼き。


我が家では、牛肉はあまり人気がない。


正確にいうと、牛肉は1口、2口目はめちゃくちゃ美味しい。でも、たくさん食べると脂っぽくて気持ち悪くなる。子供たちがその傾向が顕著なので、年齢のせいではないらしい。


なので、牛肉を少し用意して、豚肉をたっぷりというのが、我が家の黄金比率である。。


じゃがいもではなく、長芋の揚げ焼きはとても簡単。


焼く時はオリーブオイル。長芋を輪切りにして、塩胡椒またはクレイジーソルト。あとは焼くだけ。以上。


子供達は食べているそばから「また作って」と言われるくらい、簡単で評判がよい。切るときのぬるぬる感が面倒なくらい。


何度か書いているけれど、休日は、自分は夜ご飯を食べない。


上のおかずでご飯を3杯くらい食べて終了。夕方にコーヒーとアイスくらい食べたりするけれど、それで終わり。時間の節約にもなる。


子供たちにしっかりと肉を食べさせて体作りを。本当はもう少し食べて欲しいのだけど。






コロナが少ないうちに旅行でもしたい。11月の初めの休みは混みそうな予感。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿