2021年10月24日日曜日

週末の方が疲れる日々は終わった?

昨日のブログで書いた通り、ひさしぶりの土日休み。


そして、論文が自分のターンではなかったり、ちょうど和文2つと英文1つを片付けたところだったので、ほっと一息しているところである(とはいえ、昨日その英文のリバイスを送った作業はしたけれど)。


週休2日あるとかなり休める。





子供たちが大きくなったのもだいぶ違う。乳幼児の子育てをしている人ならばみんな経験していると思うかもしれないけれど、正直、土日に子育てをしている方がよほど大変で、仕事の方が楽だったりする。


自分も子供たちが赤ちゃんの時は、土日に疲れ果て、その状態で月曜日を迎え、体力を回復しつつ働くという無茶な状況だった。でも、おそらくそうして仕事をしている人は多いと思う。


今も次から次へと忙しいが、唯一救われる点は、自分で日程を決められる場合も増えた点である。講義、実習、委員会など、決まった時間の仕事もあるが、打ち合わせなどは自分で時間を配置できる。なので、うまく組めば効率的に仕事ができることになる。


まあ、日程調整が面倒なのだけれど。


あと、対面が減ったので、こちらから訪問するときに、少し早く行ってカフェで時間潰しというのが減った。カフェには悪いけれど、時間も予算(いうまでもなく自腹)も助かる。


今週も新しい企業の方とのミーティングが入っているけれど、zoom。エコで便利なシステムである。。


週末はしっかり回復させて、子供たちにも美味しいものを。忙しい冬の前に少しほっとしよう。。






急に寒くなったので、みなさまお体にお気をつけください。。

↓ランキングぐんぐん上昇中!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿