2021年10月23日土曜日

4週間ぶりの土曜日休み

土曜日に仕事が入っていない。


デスクワークがないという意味ではなく、予定が入っていないという意味。


実に4週間ぶりである。。





いや、自分がビジネススクールとか行きだしたからなんだけれど、本当に忙しい。


今日は朝、ポスドクKさんに英文校閲後の原稿を投げたので、自分のターンではない。


昨日は3年生のみのゼミだったのだけれど、思いのほか時間がかかってしまった。研究室全体の課題も見えたので、週末の間にこちらの対策も取らなければならない。


そして、和文もリバイスが来たので、今日中に投稿を。というか、これ査読なしにカウントするはずだったのだけれど、査読ありなのだろうか?手間が多くて大変である・・・(もちろん、全くの無給の仕事)。


そういえばセミナー依頼も来ていた。返事せねば。1月の予定がどんどん埋まっていく。はたして1、2月は乗り切れるのだろうか。毎年思うけれど、もう少し1、2月の仕事を減らして欲しいと思う。


どう考えても、やらなくてよい仕事が多い。やらなくてよい仕事とは、誰のためにもならない仕事。こういうのって、本当になくすべきだと思う。


土曜日は休みつつ、デスクワーク。とりあえず和文を片付けよう。





今週は予定外の仕事が結構入ってしまった・・・体力回復せねば・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿