2021年10月7日木曜日

来週から対面講義!

コロナの数がかなり減ってきた。東京も100人台。油断はできないが、第5波のピークに比べると、ほっと一息というところである。


大学は、来週からコロナ対応がレベル1になる。これまではレベル2で、学生実習や必修の授業が対面、それ以外は原則オンラインという感じだった。

後期の初めはオンライン授業か。


これからは、対面を基本としつつ、オンラインも活用という形になる。自分の専門の講義(3年生以上)も、対面にしていこうと思っている。



ただし、3年生以上は、インターンも就活も研究室での実験もある。なので、アンケートでも取ってみて、オンラインとの併用がよいかどうかは聞いてみたいと思っている。よほどコロナが増えない限り、完全にオンラインとはならないと思うけれど、併用はしていいかなと思っている。


あと、会議はずっとオンラインにしてほしい。。子育て世代には、いつ終わるかわからない会議って無理・・・見えないところで誰かに負担がかかっている。


まずはこの調子でコロナが減ってほしい。お願いだから第6波とか来ないで・・・。





ついに、大学教育部門だけでなく、教育・学校部門でもランキング1位を獲得!

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿