2021年9月16日木曜日

仕事減らす委員会の立ち上げ希望

ずっと仕事・・。





おそらく人より仕事スピードは早いのだけれど、次から次へとやってくる仕事に忙殺されている。


9月は科研費の提出時期。でも、おそらく科研費の書類作成に費やしたのは、10時間くらいだろうか(正確には忘れた・・)。10時間を3日間に分けて作業したくらい。これくらいで終わらせないと、他の仕事がこなせない。


8月もこんな感じで、夏休み期間もずっと忙しい日々が続いている。


今のところ、10月くらいまでスケジュールが大変そうで、11月になったらちょっと落ち着きそうな予定である。


単にまだ11月のスケジュールが埋まっていないだけとも言えるが・・。


デスクワークを土日祝日に行ってなんとか帳尻を合わせているのだけれど、肝心の土日祝日に仕事が入りまくっている。。なんだろうこれ・・・。


これでも一番のんびりしたシーズン。冬場はさらに忙しくなる。

1年で一番ゆっくりできるシーズン


うーん・・・・仕事を減らす委員会を立ち上げたい。。笑


目黒オフィスもあるし、在宅勤務も利用して通勤時間の削減が一番いいかもしれない。。人を雇ったり、業務を自動化しても、意外と仕事は減らない。結局自分の承認などが必要となってしまうので。


仕事の削減は、本当に難しい・・。






ブログ見返すと、しょうもないことばかり書いている気がする・・・

↓1日1クリックのご協力を・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿