2021年9月3日金曜日

休みは奪い取るもの

いきなり気温が下がる。雨。夏休みが・・



ブログランキング参加中です。


働き始めるとおそらくみんなが思うことだけれど、休みは黙っていても誰もくれない。


働いてください、何かをしてくださいと頼まれることはあっても、どうぞ休んでくださいと言われることはほとんどない。


なので、休みはどんどん減っていく。


土日に仕事をしていてもなかなか終わらない。


ということで、社会人になったら休みは奪い取るものだと思って欲しい。勝手には降ってこない。なすがままにしていると減っていくものである。。


と、金曜日にグダグダ言いつつ・・今日も仕事をしよう。。



↓アンケートを実施中です。企業にお勤めの方は、ご協力をお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿