2021年9月13日月曜日

黒歴史?1年前に脱出ゲーム配信

9月も中旬。1週間のスタートである。


後期(秋学期)は来週から。すでにアナウンスの通り、10/10までは、コロナ対応レベル2。

後期の初めはオンライン授業か。


自分が担当する3、4年生の講義は、まず最初の3回はオンラインの予定。すでにアナウンス済みである。


一方、学生実習はおそらく対面ではないかと思う(正式発表はOh-o!Meijiで)。学生実習が始まると、いよいよ学期がはじまったなという感がある。


秋になるので、就職活動も始まるし、一方、就活が終わって卒業に向けて最後の研究期間になる学生たちもいる。それぞれに進路で大きく分岐していく時である。


そうこうしていくうちに、来年度の学生に向けた研究室案内もある。今年はどうだろうか。少なくとも9月いっぱいの研究室訪問はダメなのだと思うけれど。


そういえば、ちょうど1年前に、研究室訪問を兼ねた脱出ゲームを配信したっけ・・・。

脱出ゲームと高校の勉強について





これは自分で作ったもの。研究室の写真をいっぱいとってぽちぽちと作成した。たしか2、3日でできたと思う。


ただ、クリア率が5%くらいで、ちょっとストレスだったかもしれない・・。うまくヒントを出すなどができれよかったのだけれど、初めて作ったのでそこまで手が回らなかった。


こんな感じで毎年いろんなことに挑戦中。研究と教育を進めつつ、新しいことも取り入れよう。。





ひさしぶりにまた脱出ゲーム作ってみようかな・・いやそんな暇ないか・・

↓ランキングのクリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿