2021年9月2日木曜日

季節は秋?まだまだ残暑は続く・・と思ったら涼しい。

気温が少し下がってきた。雨なのでだいぶ蒸し暑いけれど、秋の気配である。


旅行なし夏休み。それはそれは残念である・・。


本当にどこにも出かけていない。一番の遠出は、明治大の他のキャンパスである駿河台に行ったことだろうか(もちろん仕事)。ひどい・・・。


在宅ワークもかなり増えた。毎日行くのが当たり前だった2年前は、こんな日が来るなんて想像もつかなかった。


とはいえ、子育てには本当にありがたい。Zoomの普及はとても素晴らしいと思う。


季節は秋なので、美味しいものをたくさん食べたいが、最近はめっきり季節感もなくなってきた。一年中似たようなものを食べている・・・。子供達の教育のためにも、少しは季節ものを買わなければと思う。全然そういう教育してないな、我が家・・・秋刀魚とか食べてないし・・。今年は秋刀魚高いのだっけ?


何がいいだろう・・・。栗とか・・・。子供たちもそれぞれ好みが違うので、結構難しい。そういえば最近甘栗ってたべてない。。甘栗でも買ってこようか。


旅行にはいけないので、せいぜい食べるものでリフレッシュをしたい。。





秋のおすすめがあったら是非教えてください。。

↓ランキングのクリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿