2021年9月1日水曜日

2回目のワクチン接種終了。接種翌日の仕事や学校は?

月曜日に2回目のワクチン接種完了。ファイザー。




東京都の大学関係者向けのワクチン接種。

本学でのワクチン接種もまもなくはじまるが、だいぶ遅れていたので非常にありがたかった。


ワクチン接種後、6〜12時間で副反応が多いらしい。


接種後は運動を避け、水分をたっぷり取る。また、あらかじめご飯もしっかり食べていた。


副反応は・・・・


全然大したことない。


時系列で言うと


3時間後 なにもなし


6時間後 ちょっと腕がいたいかな?くらい


睡眠


15時間後 頭痛が少し(台風が来た時みたいなどんよりとした頭痛)。腕は動かすとちょっと痛い。でも、例えばPC作業などは全く問題なし。


今のところ発熱は全くなし。解熱剤も服用していない。


ブログ配信は9/1だけれど、ブログを書いているのは15時間後。なので、この先はまだわからないけれど、体験談を見る限り、ここから発熱というのはあまりなさそう。


副反応は少なそうである。


ただし、頭痛や気持ち悪さはある。ちょっと歩くとふらっとする感じ。



副反応が起こりにくい体質なのか、しっかり体調を整えていたからか、水分を十分にとっていたからなのか・・・・



・・・・それとも、若くないからなのか・・・



追記

24時間と少し経ったけれど、やはり気持ち悪さは残っている。結論としては、

次の日は、仕事や学校を休んだ方が良い

と思う。



研究室メンバーも遅くとも9月には2回の接種が終わるはず。。

↓ランキングのクリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿