2021年9月4日土曜日

研究室行事の再開はいつ?

月曜日にワクチン接種をして、早いもので土曜日。あと少し我慢すれば、抗体価もしっかり上がってくるだろう。





とはいえ、きっと前の生活にはもどらない。


外に出る時はもうずっとマスクかもしれない。


学生実習の時もずっとマスクだろう。講義もそうかもしれない。


↓ブログランキング参加中です。。アンケートが下の方にあるので、真ん中辺に設置


大学教育ランキング


研究室のゼミは、しばらくZoomでやる予定。年末におさまってきたら、広い部屋を借りて対面でやるのも悪くはないが、無理はできない。


研究室のイベントができないのがかわいそう・・・。新歓、研究室旅行、忘年会、追いコンとすべて中止。自分はそんなに好きな方ではないのだけど、さすがにかわいそうかなとは思う。


研究室の公式行事ではなくても、学生たちで、夜に研究室で呑んだりすることもあるだろう。そういうのも全部なくなっている。うーん、寂しい限り。


あと、学会に行けないのも辛い。行けたら行けたで、まあ大変なんだけれど、全然ないのもさみしい。大学関係者と全く会っていない気がする・・。


今日も天気はどんより。なんか美味しいものでも作ってのんびりするしかないだろうか。。昨日の夜に、急にスイッチが入って仕事をしたのでだいぶ片付いた。



本日は、少しのんびりしながら仕事を進めよう(←支離滅裂な言動)



↓企業にお勤めの方に向けて、アンケートを作成しました。ご協力をお願いします。。

※9/4 アンケート中止しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿