2021年9月27日月曜日

学振の結果などをTLで

昨日は学振の話。今週ひょっとすると学振の結果が出るかと思うので、TLもざわざわしているかもれない。

学振の話はイラつく?





最近は、科研費や研究費の採択などの結果もTLで気づく。自分で出しているものの結果発表も、正確な日時がわからないことが多い。


しかし、Twitterを見ているとみんなが騒ぎ出すので、「ああ、結果がでたのだな」とわかる。


このように、TLを見ていることで、世の中の流れがわかるので、非常にありがたく思っている。鬼滅の刃が放送していることも、Twitterで知った。


学振に関しては、うちの博士課程のIくん、KくんはすでにDCをもらっているので関係なし。PDは、うーん、今年はちょっと厳しいかもしれないけれど、来年は結構いいのではないかと思っている。



それにしても、TwitterをはじめとするSNS、YouTube、アマゾンプライムなどが自分のメディア。


テレビ本当に見ていない・・・新聞も取っていない・・・ラジオも全く聞いていない・・・


すっかり自分が触れるメディアが変わってしまった。オンデマンド性(自分の好きな時間に好きなものが観られる)があるものでないと、まったく触れられなくなってしまった。それくらい、いろんな仕事が入っているので、既存のメディアに戻るのは不可能だと思う。


さてこの週末は、かなりデスクワークが進んだ。本格的な秋学期が始まるし、対面授業の再開も見えてきた。ひさしぶりの大学指導である。。


夏、全然休んでないや・・・


追記

※今日学振の結果が出たそうです。




今週もがんばりましょう。。コロナが減ってきたけれど、油断なく。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿