2021年9月14日火曜日

ワクチン2回目接種が国民の半分以上に!

どうやらワクチンを2回接種した国民が半分以上になったらしい。


副反応は人それぞれのようだけれど、やはりインフルエンザの予防接種などよりはやや大変そうである。


前にも書いたけれど、自分は軽かった。

2回目のワクチン接種終了。接種翌日の仕事や学校は?

それでも、少なくとも次の日は外に出かけない方が良いと思う。


こうしてコロナが終息・・・



しないだろうな・・・・



この1年半の間、甘い期待をことごとく打ち破ってきた。ワクチンが進んでいるシンガポールやイスラエルの様子を見ても、また増えてくることは覚悟しないといけないかもしれない。


まだまだ長期戦だと思う。


とはいえ、だいぶ減ってきたので、もう少ししたら外食くらいは解禁したいけれど・・・まだ微妙かな・・・・


このころはまだ、外食はしていた(ガラガラの店を選んだけれど)。その後のものすごい第5波のおかげで、外食すらやめてしまった。。まあ、健康にはよいからいいとしよう。


論文のお祝いの焼肉が止まっているので、これくらいはいきたいな・・






このまましばらく減ってくれないだろうか・・・日本人は、おそらくそれでもマスクをするので、その点は素晴らしいと思う。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿