先週は久しぶりに2階の学食へ。
生田キャンパスの弱点の1つは、食べるところが少ないこと。
これまでもたびたび取り上げている。
4月、5月は新入生がいっぱい入り、まだランチをどうしてよいのかわからない人が多いので、食堂が混む。なので、自分は学期期間中はほとんど食堂にはいかないことにしている。
時間をずらして食堂館ではない麺どころや職員食堂に行くことはあるけれど、今はやっていない。
そのため、最近は朝コンビニで買ってランチにしている。
コンビニばっかりで飽きているし、あまり体にも良くない。
なので、どうせ飽きているなら考える必要もないということで、ほぼおにぎりとサンドイッチと菓子パンという選択肢になっている。
しかし、この間の大雨の日は、職員バスに乗ったため、コンビニに寄ることができなかった。なのでひさしぶりに昼ごはんを持参していなかった。
コンビニも飽きているし、ちょうど2限が空きだったので、11時ごろにランチに行くことができた。これならさすがにすいているだろうと、ひさしぶりに食堂に行ってみることにした。テクスタ兼アシスタントのOさんも、一度も食堂に行っていなかったので、一緒に食堂へ。
メニューは絞られているらしい。鉄板焼きメニューという謎のカテゴリーができていた。多分前はなかったような・・
写真の通り、鉄板焼きに乗っている。熱々ででてくるので、他のメニューよりも少し待ち時間があった。
スパゲッティと肉野菜炒めと卵。。これをかき混ぜて食べる。まさにB級グルメ。。
美味しい!というものではないけれど、食べているとなんかまた一口、さらに一口と食べたくなる味だった。あっという間に完食。まさに食堂の味という感じ。来週も食べたくなるような、飽きの来ない味だった。
たまにはいつもと違う行動をしてみると、新しい発見があり、気分転換に。また今度行こう。。
美味しいものがある神保町が羨ましい・・・でも、毎回はそんな時間ないかも。。
↓ブログランキング上昇中!クリックのご協力をお願いします。。
大学教育ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿