2021年7月25日日曜日

結局観ているオリンピック。レポート採点に適している

東京オリンピックが始まり、昨日は柔道を観ていた。そのほかにも、女子サッカーや3on3バスケットボール、水泳などをちらっと観ていた。





柔道は、男子が金メダル、女子が銀メダルを獲得し、観ていてとてもエキサイティングだった。


金メダルでは君が代が流れ、東京オリンピックで流れる君が代を初めて聞いた。とりあえず1つの目標は達した気がする。


女子サッカーは見ていたのだけれど、正直、あまり盛り上がらなかった。サッカーっていつも思うけれど、フィールドが広すぎる気がする。90分間で1点しかゴールが入らないって、素人は観ていて辛い。。


水泳や体操では、瀬戸選手や内村選手が予選落ちという波乱があったらしい。スポーツは残酷である。内村選手については、オリンピック前に発言で物議を醸した。集中できるような状況ではなかったのかもしれない。


家では、レポートの採点などのデスクワークを進めている。デスクワークはずっとは続かない。ちょっと採点をやってはテレビを観て、また採点に戻るというのを1日続けていた。おかげで採点がかなり進んだ。このスタイルは悪くない。。


それにしても、深夜ではない時間に競技をやっているのでとてもありがたい。バッハ会長の長い話で出鼻を挫かれたが笑、ぼちぼち観戦しながら夏休みを過ごせそう。

話が長い東京オリンピックの開会式


ただし、コロナが増えてきて、こちらは本当に厳しい。来週には学校関係者のワクチンの予約も始まるらしいので、もう少し辛抱して過ごしていきたい。





休日でも仕事依頼が次から次へと来る。。一昨日は酷かったが、昨日は珍しくあまりなかった。。

↓可哀想な教員にブログランキングの1クリックを。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿