2021年7月23日金曜日

コロナ禍で工夫している飲食店がすばらしい。

昨日は午前中に出勤。遅めの昼に研究室を後にした。


昼食を持っていなかったので、外食。でも、混んでいるところは嫌なので、さあどうするかと思案。


すると職員バスが到着する向ヶ丘遊園駅のやきとり居酒屋チェーン店がランチをやっていた。


すみれという店で、かなり色々なところにあるのではないかと思う。


前は確か昼はやっていなかったはず(多分)。


ちょうどガラガラだったので、ラッキーと思い、入る。


究極の大山どり焼き鳥重、税込1200円。


壺の中には明太子が入っていた。これはおかわり自由らしい。ランチとしてはちょっと高めだけれど、食べてみる。


・・・めちゃめちゃ美味しい。


焼き鳥のレベルがその辺のスーパーとは違う(当たり前か・・)。焼き鳥専門店と比べてもさらに美味しいと思った。とても香ばしい。味がしっかりとしている。


スープはおそらく鶏ガラだけれど、昆布の出汁の味もしたような気がする。ご飯の大盛りも無料だし、かなりレベルの高いランチだった。


コロナ禍で飲食店は大変だと思う。稼ぎになるアルコールも提供できない。しかし、こうした工夫をしてランチを始め、質の高いものを提供する。どんな商売であれ、創意工夫して頑張る人は素晴らしいなと思った。


オリンピック関連では、SNSにかじりついて、他人の粗探しばかりして引き摺り下ろしている話ばかりが流れてくる。こうした中、実際に頑張っている人は素敵だと思った次第。自分も頑張ろう。





生田キャンパス周辺にお店がほしい・・・。

↓ブログランキング上昇中!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿