2021年7月24日土曜日

話が長い東京オリンピックの開会式

昨日は東京オリンピックの開会式。


全然気づかずに1日を過ごしていたが、SNSなどで今日の夜に開会式であることに気づく。


夜8時過ぎから11時半過ぎの聖火の最終ランナーまで見ていた。





個人的には、最終ランナーは、最初に出てきた柔道の野村選手とレスリングの吉田選手がよかったが。だって、オリンピック3連覇なのだし。オリンピックとあまり関係のない人たちがでてきたのは、個人的にはちょっと疑問だった。


それにしても、バッハ会長の話は長かった。。13分間くらい話していたらしい。


中身も上っ面な綺麗事だけで、全然印象に残らなかった。


話が長いって致命的だなと再認識。ゼミでも注意していこう。。


ドローンの演出は素晴らしかった。最初はホログラフかなんかだと思っていた。あれはとても意外で美しかった。


その後も面白かったのだけど、途中が長かったので、観ているのが辛かった。途中の中だるみさえなければ本当に良かったと思う。


競技日程は全然把握していないが、まあ気が向いたらみよう。。


↓話し方を教えるのも大学教育の1つ。。

クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿