2021年7月16日金曜日

期末テスト(課題)の配信!

本日自分が担当する2つの授業について、期末テスト課題を配信する予定。


対面でのテストではなくなってしまった。今の感染者数を考えると、やめておいた方が良いと思う。オンデマンドで回答する課題なので、だいぶ簡単になってしまった気はするけれど、まあよしとしよう。


さあ、これが終われば、いよいよ夏休みである!




・・・には、まだ早すぎるか・・・


砂浜をイメージした動画をアップロードしてみたけれど、まだまだ遠いし、実際にはそんな予定もなく夏が終わるかもしれない。


それにしても、コロナの第5波はこれまでで一番すごいかもしれない。コロナ強すぎる・・・。ワクチンまでもう少し。ここまで我慢してきたのだから、気を抜かずにもう少し頑張りたいと思う。




本日期末テスト課題の配信をしたら、いよいよレポート採点へ。これがまあ大変な作業である。。でも、コメントを書かずにはいられまい。。繰り返すけれど、これが春学期山場の1つである。。


そういえば、科研費が8月から募集開始になるのだっけ?結局休みなんてないのである。。


それでも夏は1年で一番休めるので、しばらくぼーっとした日々は過ごしたいと思う。






たまには画像ではなく、動画をアップロード。。こちらの方が目を引く気がする。。

↓ブログランキングのさらなる上位進出へ、クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿