2021年7月26日月曜日

今週は、期末テスト週間。。

さて、なんだかんだ盛り上がっている東京オリンピック。しかし、コロナは爆増中。気をつけながら仕事をしなければならない。


今週は期末テスト週間。





とはいえ、対面でのテストはかなり減っている。


自分の講義も対面での期末テストではなく、期末テスト課題になった。

期末テスト(課題)の配信!


今学期は、対面テストは限られた講義のみででき、かつ、もしコロナが心配だという学生がいた場合は、その学生に対しては別の課題を出さなければならない。


対面テストと別課題を平等に評価するというのはとても難しい。研究室選びや奨学金などもあるので、平等に評価するというのはとても大事である。なので、自分的にはテストと課題の併用は難しいと感じた。このため、期末テスト課題にすることにした。考えるまでもなく、決定した。


日曜日でやっと学生実習の採点が終わった。良いペース。かなり疲れた。。自分の講義の提出日は明日。また採点祭りがやってくる。。


講義や実習が、大学の先生の仕事として見えるが、これだけだと思ったら大間違い。論文とか実験の相談とか研究室での研究の仕事もあるけど、それだけでもない。もっといっぱいある。


連休中もいろいろ仕事が入ってきた。仕事を減らして欲しいところに、エクストラな仕事まで来た。さすがに不可能なものは断る。


そんなこんなで1週間スタート。コロナに気をつけて頑張りましょう。


最近ブログアクセスが毎日300を越えるようになってきました。。

↓ランキングも、全体でも上がってきました。クリックのご協力もお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿