2021年7月1日木曜日

早いもので7月。いよいよ学期末、そして研究の夏へ。

今日から7月。早い・・・1年が半分終わった。


コロナはまたも拡大中。それにしても手強い。


予想よりはワクチンが早くなってきたのは素晴らしいけれど、接種まではもう少し時間がかかりそう。


しかしまあ、本当にオリンピックやるのだろうか。なんというか、このパンデミック時にやることかとは思う。東京オリンピックが決定した時にはよもやこんなことになるとは予想だにしなかった。


大学は春学期も終わりに近づいている。しかし、大学生の夏休みが長いかと思うと・・・そうでもない。。


今月末がテスト期間。なので、7月末までしっかり勉強。


8月、9月中旬は休みである。



ただ、それは研究のない話。


研究をやろうと思えば何日でもできてしまう。


また、インターンが始まる人もいると思う。


大学業務も夏休みが一番少ないが、ないわけでもない。いや、結構ある。というか相対的に仕事が少ないだけ。冬が多すぎると言った方が正しい。。


さらに研究が発展していると、この時期にヒアリングだったり周りの研究者との交流だったりと「外交」がある。毎年、夏休みは勝負なのである(毎年ブログで書いている気もする・・)。


今年もきっと次から次へと予定が入ることでしょう。。でも、今年は新しい挑戦もする予定なので、それはそれでワクワクしている。


休みは老後まで取っておこう。。





いや、ちゃんと休みはとります。。研究をしている人も絶対休みを取ることをお勧めします。

↓1つ上のカテゴリーでもブログランキング上昇!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿