2021年7月21日水曜日

正義の味方がいっぱいのオリンピック?

いよいよコロナの新規感染者数が増えてきてしまった。


東京は、火曜日にもかかわらず、1400人。先週よりも500人以上増えるという状況である。


そして、まさかの今週から東京オリンピック。


自国開催でこの盛り上がりのなさは、あまりにも悲惨。東京オリンピックが決まった時には夢にも思わなかった事態である。一寸先は闇である。


音楽家とか色々騒いでいるが、スルー。若い頃は、あれこれつぶやくコメンテーターみたいなものには、自分は絶対にならないと誓う人は結構多い。


しかし、残念ながら歳をとると行動はしないでコメントばかり呟く癖がでてくるらしい。正義の名の下に他人を叩いてそんなに楽しいのだろうか。そういう人たちは、また来週になったら他人を叩けるネタを探していることだと思う。いや、来週ではなく、今日も探していることだろう。



いずれにしても、自分は仕事がいっぱい。オリンピックどころではなく忙しい。夏休みが一番休めるはずなのだけれど、結構重い仕事が決まった。新しい挑戦なので、ありがたいことではあるのだけれど(そのうちブログで)。


横山秀夫の超有名小説「半落ち」で、「裁判官にはいじめは存在しない。なぜなら激務すぎるから」というものがあった(あの小説はかなりおすすめ。超名作だと思う)。


SNSで他人を叩いている人たちは、自分の仕事をすればいいのになと思う。


とにもかくにも今日も仕事を片付けていかなければ。。




ついに1つ上のカテゴリーでも2位に!

↓ブログランキングのアップにご協力ください。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿