2020年11月26日木曜日

個人用の情報掲示板

ここ2日間は、アルバイト募集用にブログを使っている。また、昨日の学生実習では、質問があった人に対して、ブログにレポートの書き方を載せていることも伝えた。


こんな感じで、このサイトは日記というよりも個人用の情報掲示板として利用している。とても便利。。


あまり進んでいないけれど、実験のプロトコールも載せている。でも、今見たら、PCR用の酵素がちょっと古いかもしれない・・・。今は、KODシリーズは、みんなKOD Oneだろうか。。こうしたアップデートが大変で、なかなか進んでいないが。


いずれにしても、個人用の情報掲示板があるととても便利である。


ほぼ毎日更新しているので、情報量が多くなりすぎて、検索が面倒になっているのが残念。あと、ブログのタイトルが長すぎる気がするが、今更変えるのも面倒だし・・ということで、気になる点はいろいろあるけれど、まあよしとしよう。


今週は疲れと急激な冷えで、体調がいまいち。昨日は別の国にきたのではないかというくらい寒かった。。


今年度はじめて生田キャンパスのエスカレーターを使う。

コロナでずっと閉鎖されていたので、生田坂を登らなければいけなかった。ちょっと楽に。。


体力回復に努めてまた頑張ろう。。皆様もお気をつけください。





急に寒くなりすぎ・・・

ブログランキングに参加しています!

1日1回のクリックをお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿