2020年11月23日月曜日

勤労感謝の日・・・だっけ?

本日は、祝日。

一瞬、秋分の日と書こうと思ってしまった。秋分の日は、9月下旬。関東だと、9月は全然秋じゃない。暑い。。


関東は秋がすごく短いと言われる。夏の暑さがだらだらと続き、少し涼しくなったと思ったらいきなり冬になる。特に西から来た人たちからするとこんなイメージらしい。


たしかに、秋物って、何を着たらいいかよくわからない。


秋物を買おうかどうしようか迷っているうちに、冬になるのであっという間に厚着になる。いつも買いそびれるイメージである(個人の感想です)。



たまたま先週が暖かかったので、夏でも冬でもない秋っぽいなと感じた。また、ちょうどキャンパスの木々が紅葉をし始めた。なので、一瞬、秋分の日と書こうと思ってしまった。


11月下旬で今年も残すところあと1ヶ月と1週間。1年生の学生実習担当もあり、研究室の学生はそろそろ卒業に向けた動きもある。コロナが増えて残念だけれど、気を引き締めて運営をしていこう。。






秋物の服は・・今年も買わず。。冬のセーターを買った気がする。

1日1回のクリックをお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿