2020年11月4日水曜日

今週は大学祭週間なので、講義配信はありません。

今週は大学祭週間。なので、講義の配信はない予定。いや、予定ではなくない。



もう11月。期末テストはどうなるだろうか。3年生はそろそろインターンの時期かもしれない。今年はウェブだろうか。


正直、インターンや就活の移動で疲弊していき、人によってはそれで研究が終了してしまう。ウェブを活用することで労力や費用が抑えられたら、それはとても素晴らしいことだと思う。


インターンは良いものもあれば、学生をただ働きさせようというものもある。貴重な時間と労力を減らさないように気をつけて欲しいと願っている(これは日本だけでなく、アメリカの学生向けの指導にも、インターンで安売りしないようにという注意がある)。


研究室は通常のゼミとともに、3、4年生だけのゼミが来週に予定されている。ウェブだったり、少人数の場合は直接だったり。もう少し個別の話し合いを増やしたいなと思っている。


コロナがなかなか治らないので対面講義は不可能だろうけれど、テストはどうだろうか。今のところ期末レポートのようになるのではないかと思っているのだけれど。。


大学祭もウェブで行われていて、アバターで参加できるなんて本当にすごいなと思った。リアルで食べ歩きができないのがとても残念。毎年、限界まで食べられるかに挑戦していたのだけれど・・・。来年もできるのかわからないけれど、期待しよう。。








グルメツアーができず・・イベントなしでつまらない・・仕方がないので、こういうときこそ研究を進めよう。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿