2020年11月20日金曜日

ついにコロナが最高記録更新。さて、大学はどうなるか。

ついに東京などで1日の新規感染者数が最高になってしまった。


このブログ記事自体は水曜日の夜に書いているのだけれど、おそらく木曜日も更新してしまうのではないだろうか。


大学は学生実習と研究室活動で大学に来ている。幸いなことに生田キャンパスは全然感染が広がっていない。しかし、移動などを伴って感染が出る可能性もある。


そろそろ少し研究室にくる頻度を減らすようにした方がよいだろうか・・。


4、5月みたいに完全にロックしなくても、週1回くらい減らすのは良いかもしれない。勉強やデータ解析などのデスクワークなどはたくさんあるだろうし。12月はちょうどゼミが連続的にあるのだけれど、個別ゼミなどの回数を増やしてみてもよいかもしれない。やれやれ悩ましい・・。



この調子で行くと、期末テストはなしだろう(個人の感想です)。ということは、期末レポートということだろうか。。


正直、テストとレポートだと、レポートの採点の方がはるかに大変・・・。


テストのような形式でないと試せないこともあるので、残念ではある。でも、今回は3、4年生だし、まあ、研究や就活などに力を注いでもらおう。。


早くワクチンが完成することを祈りつつ・・


追記

・・・ついに東京は新規感染者が500人越え。それなのに対面を強行せよという声まである・・・。世論(というかクレーム?)に流されてはいけないと思う。健康第一。







期末レポートの準備?また新しい仕事が・・

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿