2020年11月9日月曜日

いつのまにか朝食はパン派に。

そういえば、朝食は完全にパン派である。。


実家にいた時は正反対で、ご飯派だった。いつもかなりしっかり朝ごはんを食べるタイプだった。


しかし、家庭を持ってからは・・・そんな時間ない。手間すぎる・・。


また、年齢が上がると苦いものが好きになってくる。朝のコーヒーが本当に幸せ。昔はこんな苦いものをなんで飲むのだろうと思っていたが。。


コーヒーにパンだが、やはり毎日同じだと飽きてしまう。スーパーやベーカリーのパンを買うのだが、たまに変わったものが売っていると試してみる。



最近見つけた、普段食べないものがこれ。ビスケット。。


ケンタッキーフライドチキンでしかお目にかかったことのないビスケット・・・・。自宅で食べるという習慣はまったくなかった。ごくたまに買うケンタッキーのビスケットも結構好きだった。


たまたまスーパーに売っていたので買ってみる。やはりここはメープルシロップ。


レンジでふわふわに。トースターでかりかりにしても美味しいかもしれない。


うん、あいかわらずぼろぼろとこぼれるかんじだけれど、しっとりとしていて美味しい。なにより普段食べないものというのが大事。人間の味覚ってなぜ飽きるのだろう。これはとても不思議である。。


ということで、いつもとは違う朝食で気分転換。コロナが全然治らないけれど、今週も頑張りましょう。。





どこか旅行して美味しいものを食べたい・・・

1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿