2020年11月28日土曜日

本日はナショジオイベント。

本日はオンラインイベントに参加。

https://www.meiji.ac.jp/koho/press/6t5h7p000039x97z.html

ナショナルジオグラフィック社主催、環境省、東京都、J:COM社などとともに、親子向けのイベントをやります。。



事前登録制なので今から宣伝しても参加は難しいのですが・・こういうのもあるという紹介で。


地球温暖化などの環境問題に関するイベントで、特にプラスチックに関することが出てきます。前半は、動物に関するクイズなどで小学生から楽しめるイベントになっています。


後半部分に少し登場する予定。自分の研究をごく簡単に説明する予定。小学生にも分かるように話す予定ので、ちょっと正確性は落ちますがご理解を。シアノバクテリアも藻類と言ってしまっていますが、専門家は怒らないように。。(シアノバクテリア・藍藻は原核生物なので、厳密には藻類と言ってはいけないというややこしい話があるのですが、そんなことを説明できるはずもなく・・・)


今回は、なかなか準備が大変だった・・・でも、おそらく楽しいものになっているはず。こうして、研究や教育以外にもいろんな仕事に駆り出されています笑。


疲れているのでブログはこれくらい。というか、仕事がたくさん入ってくる・・・。昨日は帰ったら、別の広報の依頼もメールで入っていた・・・今は、広報委員じゃないのだけれど笑。もちろん、全部ノーギャラ。。


と、余分なことを言い過ぎると怒られるので、この辺で。いずれにしても今日のイベントが上手くいきますように・・・。






本日もノーギャラで働いています(2回目)。

そんな可哀想な教員のために、↓1日1クリックをお願いします(ランキングが上がってもなにももらえないですが・・)!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿