2020年11月15日日曜日

誕生日にワイン。ブドウの銘柄は?

今月は誕生日。あっという間に年を重ねていく。。



貰ったワイン。チリワイン。赤ワイン。


ブドウはブレンドで、メインがシラー。


自分は、赤ワインだとピノ・ノワールや、適当に買う時はカベルネ・ソーヴィニヨンや、日本ワインのマスカット・ベーリーA・甲州なんかのベースのワインが多いと思う。ちなみに、ワインの保存料として亜硫酸塩などが使われていることは、授業で出てきたはず。。


なので、シラーがメインなのはあまり飲んだことはない。


飲んでみると・・・


濃い。濃厚でブドウの香りが強い。美味しい(語彙力・・)。


ということで、この日食べたパエリアとぴったりだった。自分の好きなブラックオリーブの缶詰も開けて添えて食べた。


そして、赤ワインを飲んだ後は・・・


大量の水を飲む。


ワインに限らないかもしれないが、これが大事。お酒を飲むと脱水症状気味になり、悪酔いの成分が濃くなってしまう(多分)。なので、水を飲むのがとても大事である。これで明日はOK。


ということで、また1つ年齢を重ねる。どんどん年をとっていく・・・・でもまあ、正直若い頃よりも今の方が楽しい。。。





誕生日祝いに1クリックをお願いします・・・笑。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿