2020年10月30日金曜日

キーボードのちょっとした変化で仕事に影響が。

うーん、PCの調子がいまいち。キーボードの反応性が少し悪くなってしまった。




いや、といっても、矢印のキーがほんの少し悪いだけ。たいしたことではない。。・・・と思っていたら、動かなくなった。


こんなことでも作業効率が落ちる。キーボードの打つ速度がかなり仕事に効いてくるので。。さて、どうしたものか・・・。


とりあえず、矢印の上のキーだけなので、絶対に必須ではないのだけれど、体が覚えてしまっている。うーむ困った。


持ち込みで直そうか・・しかし、PCが使えないわけにはいかない・・・。当たり前に使えるものが使えない。普段のありがたみを実感する瞬間である。


持ち込み修理はどうだろうか。やっぱり2、3日かかってしまうだろうか。昨日直接行ってみたが、やはり3日〜1週間預かりになってしまうらしい・・・


でも、昔よりはPCトラブルも減ったかもしれない。自分はそれほど経験をしていないが、昔はPCが突然立ち上がらなくなったなんていくらでもあった。また、フリーズもよくしていたが、最近のパソコンはすっかりよくなったと思う。


それでも、ソフトウェアのアップデート後のトラブルはいくらでもあるか。。MacOSのCatalinaも結構酷かった。。最近はやっと修正されてきた感がある。


さて、こういうのに時間が取られるのは、生産性がなくてつらいが、致し方ない。。困った。。。





PCの調子が悪くて困っている人に、清き1クリックを・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿